FC2ブログ

食器用洗剤をポンプ式に変えて超クール!なキッチンに*家事のTips

家事のTips
10 /14 2018

近年、食器用洗剤はポンプタイプやスプレータイプが使いやすく人気だそうで、
ずっと物色していました。
①ラックのサイズに合うもの
②割れやすい陶製でないもの
③普通っぽくない、クールな感じのもの!?
と狙いを定めていて、やっとこの春にドイツで見つけました。
IMG_0695.jpg
ポンプタイプはプッシュするだけなので、とても使いやすいですね。
素材感のあるアクリルで、金属部分の色味が好みです。
残量がわかりづらいところが難点でしょうか。

左側ステンレス製のボトルはハンドソープ。
「泡タイプ」のポンプは、ポンプ部分がプラスチックのものが多く
好みの素材のものは、合うサイズも見つかりませんでした。
この度、たまたまロハコで発見、ちょっとスリム過ぎで容量が少なめかしら。
ステンレスのシンクと同じく、水垢が付きやすいので気付いたら空拭き必須。

見た目Coolが目標でしたが、おさかなスポンジが。。。
いえ、おさかなスポンジは、水切れも良く長持して本当に優秀です。
キッチンのアクセントカラー=ブルーに合わせました。

こちらが変更前の容器達
IMG_0694.jpg
プラスチックのものは残量が少なくなってくると、軽過ぎて押すと動いてしまい
よくある食器洗い容器はひと手間多く必要で、道具の見直しが必要でした。

普段の手入れは、ラックごと持ち上げて水気を拭くだけ。
IMG_0702.jpg

洗剤ひとつもお気に入りを持つと、台所に立つのが嬉しくなります。
家族も使いやすいそうです、こだわってヨカッタ。

hinomaruko

整理収納アドバイザー1級を持つ50代の元CA客室乗務員です。
31歳で胃全摘出するも、元気でフライトしていました。
43歳で右乳癌で休職中、早期退職しました。
まだ後遺症はあるけれど、元気にたくましく生活しています。