FC2ブログ

横浜生まれの誕生日は、やはり...*YOKOHAMA

YOKOHAMA
08 /03 2018
横浜といえば、あまりに有名なホテルニューグランドホテルニューグランド
創業90年のお祝い真っ最中です。格式はありつつも、懐かしさを感じて案外ほっと安心できる場所です。
IMG_0264.jpg
夏生まれの家族と合同で誕生日会として、久しぶりにきちんとナイフとフォークを使って?!食事してお祝いしたいけれど、ディナーは高いし夜は用事があるので、この暑さの中、出歩くのも難儀でした。陽のある時間に外を歩くのは危険だと言っては引きこもり、今年は駅直結のビルや、地下街にある所にしようと軟弱な希望しか持てないくらい、暑い。。。でも海が観たい。
IMG_0263.jpg
お気に入りのコーヒーショップ「The CAFE」ばかり行っていたので、家族は伊il Gialdino「イル・ジャルディーノ」に気付いていなかったらしい。
IMG_0246.jpg
90周年にちなんだ、90種類から選べるパスタランチコース*
メニューは普通かな、なんて高飛車なおばちゃんは思っていたら、只のイタリア料理屋さんではありませんでした。そう、ここはリストランテ、料理の味もVinoのセレクトも極上でした。正統派なのにゆっくりカジュアルに楽しめるのは、有難いですね。ちょっと高いけれど、さすが横浜♪

祖父が近くに住んでいたので、子供時代はよく山下公園で遊んでいました。子供の頃はもちろん全く意識していなくて、物心ついてからは古臭い街だ、とミナト横浜を好んでいませんでしたが、古いものにも新しい息吹が力を与えてくれて、古いものが新しいものを支えてくれている、バランスの取れた色気のある街だと思うようになりました。最近は何を見ても好感を持てて、いちいちご縁を感じるようになりました。50歳を過ぎると少し素直になるのかしら。
IMG_0275.jpg
海の青さと船の景色は昔から変わらず、日本一美しい港町だと思っちゃったりします。一度は来て見て食べて♪YOKOHAMA

hinomaruko

整理収納アドバイザー1級を持つ50代の元CA客室乗務員です。
31歳で胃全摘出するも、元気でフライトしていました。
43歳で右乳癌で休職中、早期退職しました。
まだ後遺症はあるけれど、元気にたくましく生活しています。