FC2ブログ

サッカーワールドカップ 勝手にひとり反省する

Diary
07 /05 2018

昨日から各種メディアのトップニュースは、サッカーから急に野球モードに変わったような気がしますが、気のせいでしょうか。

日本代表とスタッフの皆様、素晴らしい雄姿を見せて下さり本当にありがとうございました。皆様の長年の努力と、仲間と日本のために闘う気持ちが試合にも表れていて、ピッチでは本物の侍を見た気がします。
IMG_0016.jpg

と、今日もまだ日本国民の誰もが、様々な思いを持っている事と思います。

私は侍ジャパンの次に大好きなドイツ代表を応援していたので、こちらも未だ傷は癒えません。慣れないブログなのに、ピンボケや反転している写真を載せて応援してしまって、こんなだから縁起が悪かったのかも...
勝手に応援しておきながら、勝手に反省しております...

昔から私が「応援すると負ける」事がよくあったので、親族からは試合は観ないように言われていて!?今回の日本戦は録画だけして、後で観戦するようにしていました。でもベルギー戦の日は、家族が早朝出勤で早く起きたので、ついつい、禁断のテレビのチャンネルを点けてしまいました...

そうしたら、2-0で勝ってるやないですか~♪嬉しくて観戦したくなったのですが、あかん、すぐにテレビを消しました。ここで応援して、迷惑を掛けたら悪いと思ったので...

でもやっぱり試合経過が気になって、そっとテレビを点けたら、同点やん...やはり心の中だけで小さく応援しようと思い直して、又すぐに消しました。

この、心の中だけで応援しようとしたのがイケナカッタみたい...親族にも文句を言われました。私だけでなく母も義妹も、大事な日本戦の時は「観るな~」と、父や弟から疎まれているのです(笑)一同反省

そんなこんな、日本中で皆、様々な思いでいるのでしょうね。
あ、世界中の人もそうかあ ♪ なんだかんだ言って観戦しているのでしょうね。

まだ残念な気持ちも残っていますが、世界ベスト8の試合を世界の人達と共に!
応援しようと思います。

hinomaruko

整理収納アドバイザー1級を持つ50代の元CA客室乗務員です。
31歳で胃全摘出するも、元気でフライトしていました。
43歳で右乳癌で休職中、早期退職しました。
まだ後遺症はあるけれど、元気にたくましく生活しています。