FC2ブログ

*お腹が空いていないクリスマスの食卓 * X'masの家ごはん

家ごはん
12 /24 2018

クリスマスは出掛ける用事があるので、早々に家でクリスマスディナー♪

2018 クリスマス 食卓

せっかくシャンペンとオードブルも用意していたのに、
50代夫婦は昼御飯のほうとうで、まだお腹が空いていなくて
メインのローストチキンとサラダだけの食卓、ささやかながらも十分でした。
多めに焼いた野菜は余ったので、明後日チーズ焼きにでもします。

昨日の残りの赤ワイン少々で乾杯*
家族がテーブルセッティング!?してくれたので(並べてくれたので)
テーブルクロスはヨレヨレ、ナイフもフォークも曲がってる...

一昨日から仕込んだ恒例の骨付きチキンは
お肉屋さんにもらったチャップ花のお蔭で、ご馳走風になりました。
皮が焦げたけれど、オーブンレンジを新調して初めて焼いたにしては
なんとか美味しくジューシーに仕上がりました。

付け合せは、じゃがいも、さつまいも、マッシュルーム、エリンギ。
パプリカとスナップえんどうで、クリスマスカラー♪のつもり。

食後、家族は「十戒」を観ていました。
クリスマス当日は、「奇跡の丘」を観ようと思います。

お腹が空いていなくても、クリスマスCDを聴きながら
おしゃべりしていたら、心も満腹♪楽しい食卓になりました。

hinomaruko

整理収納アドバイザー1級を持つ50代の元CA客室乗務員です。
31歳で胃全摘出するも、元気でフライトしていました。
43歳で右乳癌で休職中、早期退職しました。
まだ後遺症はあるけれど、元気にたくましく生活しています。