FC2ブログ

*大人っぽい?クリスマスの設え 玄関 * X'masインテリア

インテリア
12 /21 2018
クリスマスツリーと言えば、本物のもみの木を暖炉の前に飾ってみたい。

叶いませんので、高さ40cmのツリーを玄関に飾ります。
設えと言うほどではありません。

X'mas Tree 2018
小さいけれどド迫力、全身金色のピッカピカ**

毎年このツリーを引っ張り出してきて、周りに光るモノを飾ると
気分がクリスマスモード全開になります。

2018
その時の気分で変わるのですが、手持ちのクリスマスグッズに手を加えて
ある年はナチュラル風、又ある年はシャープな感じに...(のつもり)飾ります。
でも、ある時から光り物だらけになりました。
赤や緑を使わないのが大人っぽいクリスマスだわ、と思います。
(いえ、このツリーには赤は、くどくなってしまうのです...)

我が家に来たのはいつだったか覚えていないくらい昔に買いました。
20年以上前は間違いありません、ハロッズで買った年代モノです。

クリスマスマニア!?の私は、小さな空間に飾れるツリーをずっと探していて
本物の素材に、ふんだんに吹き付けられている金色が趣味が良いのか悪いのか、
妙に入ってしまって、以来大切にしています。
毎年この子を飾らないと落ち着かない、雛人形のような存在です。

仕事もしていないのに今年は気忙しく、先日やっと日の目を見させました。
ササッと簡単に光り物を周りに置く、それだけで満足**
ゴージャスな感じに!?パールのアクセサリーも置いてみました。

2018
フェイクのグリーンを後ろに置いてみたら、派手な感じが和らいだかしら、
なんだかアンバランスな気もするけれど、今年はこれでヨシ。

ジャケットもお気に入りのCDを聴きながら、ウキウキしながら飾りつけする
何とも幸せな季節です。
CD William's Sonoma
まさに、It's the most wonderful time of the year ですね♪♪♪

hinomaruko

整理収納アドバイザー1級を持つ50代の元CA客室乗務員です。
31歳で胃全摘出するも、元気でフライトしていました。
43歳で右乳癌で休職中、早期退職しました。
まだ後遺症はあるけれど、元気にたくましく生活しています。