FC2ブログ

おしゃれ気分とバッグの中身 * 東山魁夷展へ

おしゃれ
11 /28 2018
見逃す事はできない、東山魁夷展へ。

美術館へ行く時はほんの少しおしゃれして、かつ歩きやすい服装で。
今日はグレージュ系でまとめてみました。
IMG_1291.jpg
ニット=Banana Republic
カーディガン=Enzo Gala
オメガチェーン=Veretta 8va
チャーム=今は無きRUGIADA
ボトムスは白ジーンズと白スリッポンで晩秋の〆。

バッグの中身も写真を撮ってみました。
GUCCIの靴袋には、帰りの寒さに備えてカシミアのストールを入れて、
行き返りの電車内用に本も持って行きます、もちろん老眼鏡も♪
IMG_1288.jpg
毛玉が気になるわ、ポーチも財布も少しお疲れ気味。

バッグは最近ゲラルディーニのソフティシリーズばかり使っています。
軽いだけでなく、カジュアルな感じでも格を上げてくれる気がします。
本当はモードな感じに仕上げなければおかしいのでしょうけれど。

整理収納アドバイザーとして!?オタクとして、ポケットの位置や
荷物の出し入れのし易さは、バッグを選ぶ時の重要課題です。IMG_1286.jpg
去年ネイビー紺を買い、使いやすくて気に入ったので、
今年の夏にこのベージュを買い足しました。
バッグの内側ライナーの色が明るいと、見やすく識別しやすい上、
外だけでなく、中を見た時にも上質感も感じて自己満足しています。

今回は出掛ける前、着替える時に気付いて写真を撮ってみました。
こんな程度ですが、色や素材を合わせて少しおしゃれした、つもりです。
おしゃれな気持ち、50代女性もいつまでも大切にしたいです。

GUCCIも日常に!おしゃれな靴袋なら ストール入れに * ファッションと収納

おしゃれ
11 /05 2018
随分前に買ったGUCCIの靴に付いていた靴袋、
靴は処分したものの、柄が気に入って靴袋は残しておきました。

出掛ける時に、ニットの羽織り物やストールを入れて持ち歩いています。

IMG_1014.jpg

靴を収納するのに使った事はないし、もちろん季節ごとに洗っていますよ♪

IMG_1015.jpg

ちょっと毛玉が出てるけれど...光沢と織りがきれい♪
黒と茶系ってGUCCIらしい。

気温差があって、出掛けた先でもう一枚何か羽織る物が必要な時のために。
バッグの中でもきれいに収まってくれています。

春夏は、薄手のカーディガンやストールを、年代物の
ゲラルディーニのサブバッグ(ポーチ)に入れています。
IMG_1021.jpg
色毎に、なんとなく色分け。

IMG_1022.jpg
出掛ける時に備えて、エコバッグや折り畳み傘等と一緒に
お出掛けコーナー?!に収納しています。

hinomaruko

整理収納アドバイザー1級を持つ50代の元CA客室乗務員です。
31歳で胃全摘出するも、元気でフライトしていました。
43歳で右乳癌で休職中、早期退職しました。
まだ後遺症はあるけれど、元気にたくましく生活しています。